山﨑海斗が元世界王者シーサケットにアタック!

[前日計量]2025.4.12
山﨑海斗が元世界王者シーサケットにアタック!
山﨑海斗(六島)とシーサケット(タイ)が激突!
00 Days 17 : 20 : 10
日本スーパーバンタム級9位の山﨑海斗(26=六島)と元WBC世界スーパーフライ級王者でWBC同級9位のシーサケット・ルビンサイ(38=タイ)が12日、大阪市内の六島ジムで前日計量に臨んだ。
注目の一戦は、明日(13日)、大阪市立住吉区民センターで開催される「コスメフェリーチェ株式会社 presents You will be the Champion 22」のセミファイナル、スーパーバンタム級8回戦で行われる。
試合の模様は、U-NEXTでライブ配信されるほか、第1試合から3試合目までは、六島ジムYouTubeチャンネルでライブ配信される。
山﨑海斗(六島)55.2kg
再起戦を迎える山﨑は、スーパーバンタム級リミットの55.2kgでクリアした。「階級が違うので、相手のことはあまり知らなかった。ただ、強い相手と戦いたかったから、元世界チャンピオンと聞いて、モチベーションが上がった」と、強敵との対戦に胸を躍らせた。
「勝って復活を遂げる」
昨年10月、村田昴(28=帝拳)とのWBOアジアパシフィック王座決定戦で敗れたものの、ダウン応酬の激戦を繰り広げ、2024年度年間最高試合(世界戦以外)に選ばれた。山﨑は「評価されたのはうれしいが、負けたので」と語り、「(前回は)相手よりスタミナと勝ちへの執着が足りなかった」と悔しさをバネに復活をアピールする。
勝てば世界ランキング入りに大きく前進する一戦に「前回より強い姿を見せる」と気持ちを高めた。
シーサケット・ルビンサイ(タイ)55.0kg
続けて秤に乗ったシーサケットは、200gアンダーの55.0kgでクリアした。これまで数々の強豪と戦い、長年世界のトップ戦線で活躍してきたシーサケットは、2009年3月に八重樫東(大橋)戦以来、約16年ぶりに日本のリングに上がる。「前回、日本に来た時は普通の選手だったが、今は元世界チャンピオンとして来た」とプライドを見せた。
日本のリングに上がるのは16年ぶり
「相手は、ハンドスピードがある良い選手」と、拳を交える山﨑の印象を語り、「どんな状況になっても対応できる。相手の出方次第で戦い方を決める」と意気込みを語った。
最後に、シーサケットは「この試合をクリアして、また世界王座に返り咲くために突き進む」と静かな口調ながらも、元世界王者の風格を感じさせる決意を示した。
ボクシングモバイルです
お問い合わせ先(お気軽にお電話下さい)
MUTO BOXING GYM
大阪市住吉区長居東4-21-9 六島ビル3F
Tel&Fax:06-6693-0610
E-Mail:info@610gym.com
営業時間
平日(月〜土)10:00〜22:00
定休日
日曜・祝日
ホームページはこちら↓
http://610gym.com/