スクールニュースSCHOOL-NEWS

2013.03.28 610gym

3/21MBA&MBC結果

thumbnail

MBCタイトルマッチ
MBC王者
酒田・thunder・暖也
11勝 11敗 2分
VS
MBC1位
田里・the magician・海翔
8勝 1KO 12敗 1分
サンダーの2度目の防衛戦。
挑戦者は、くせ者のマジシャン海翔。
挑戦者の1KOは、サンダーから奪ったもの。MBC王者の全員に勝っている大物喰い。
初防衛なるか!?挑戦者が喰うか!?
1R
王者が勢いよく手を出す。挑戦者はジャブを打つ。その打ち終わりに王者サンダーのジャブ、必殺の右のオーバーハンドが炸裂!早くもダウンを奪う。
再開後、一気にまとめる王者は、挑戦者をロープに詰める。挑戦者も打ち返すが、そこに王者の右のオーバーハンドがまたもやクリーンヒット!二度目のダウンを追加。
王者が見事に1ラウンドRSC勝ちで防衛に成功!!
この完全勝利で、更に王者の貫禄が出てきた。
まさかの1ラウンドRSC敗けを喫した挑戦者は呆然。
挑戦者
『何がおこったかわからへん。。。』
試合前に『前に海翔に負けた事、覚えてる?』と王者に聞いてみると、はっきり覚えていた。
サンダーは過去にRSCで負けている海翔に雪辱を果たすとともに、ベルトを大事にお家へ持って帰った。
挑戦者は普段の練習の時間をもっと大切に、ひたむきに頑張って、またタイトルに挑戦してほしい。
MBAタイトルマッチ
MBA王者
山村・too sharp・剣晋
17勝 8KO 9敗
VS
MBA1位
國松・monster left・斗真
3勝 無敗 2分
絶対王者の由良謙神から奪取したタイトルの初防衛戦!!
守れるか!?山村剣晋!!
俊英・國松斗真のモンスターレフトがベルトを奪っていくのか!?
屈指の好カードです!
チケット買って観に行きたいほどです!(笑)
1R
軽快なフットワークでサークルする王者と、広めのスタンスで王者の隙を狙う挑戦者。鋭いジャブを当てる王者、挑戦者は王者のワンツーの打ち終わりを狙って左ストレートをヒット。あと半歩、踏み込みが深ければダウンかと思わせる左は脅威だ。
2R
王者はジャブから右ストレートに繋げる。その打ち終わりに挑戦者の左ストレートが飛んでくるが、今度はその左ストレートに下がりながら左フックを当てる王者。挑戦者は打ち終わりを狙うが王者は素速くバックステップ。
3R
挑戦者はジャブ、ワンツーで攻める。
王者もストレートパンチで時折上下に打ち分けながら攻める。お互いに打ち終わりを狙うが、両者とも簡単には決定打を当てさせず、互角の展開。ここでゴング。
判定
11-7
勝者~~
MBA~~~
チャンピオン!!!
山村~~~剣晋~~!!!
見事、難敵を判定で下して初防衛に成功した山村剣晋。10度目のチャレンジで奪取したベルトを、そう簡単には手放せない。
挑戦者は潜在的な能力はトッププロが絶賛している通り、かなりのもの。
あとは日々の練習でその能力を開花させてほしい。
王者の山村剣晋は、由良謙神や他の挑戦者達と闘った自信とキャリアが、さらに強くさせた印象。
次は挑戦者決定トーナメント『最強610ジム』で順当に勝ち上がった前チャンピオン。
『Japanese Flash』由良謙神が相手だ。
MBCの挑戦者は、第2代・第4代の元MBC王者、川瀬湧也。
川瀬から勝ち星の無いサンダーが、防衛できるのか?川瀬が三度目のベルト奪取に成功するのか?
両タイトルとも楽しみです!!

PICK UPおすすめ情報