ジムニュースGYM-NEWS

2017.08.02 610gym

ヤップが3度ダウン挽回、益田に大逆転の4回KO勝ち

thumbnail

ヤップが3度ダウン挽回、益田に大逆転の4回KO勝ち
 大阪・住吉区民センターのセミで行われたOPBFバンタム級タイトルマッチは劇的な展開に─。王者マーク・ジョン・ヤップ(六島)が初回に3度のダウンを奪われながら、前日本同級王者の益田健太郎(新日本木村)に4回2分59秒TKO勝ち。WBC世界同級7位につけるヤップが、WBC同級9位の益田との世界ランカー対決を制した。
ヤップは大逆転で難敵の益田を沈めた
 2度防衛した日本王座を返上し、世界挑戦を目指す益田の拳が開始早々に火を噴いた。右のカウンターを決めると、ヤップが前のめりにダウン。立ち上がったヤップはフラついており、ダメージは甚大だ。益田は連打で襲い掛かり、右を決めてさらに2つのダウンを追加する。何とか立ち上がったヤップは辛うじてゴングに救われた。
初回に3度ダウンのヤップ、2回に立て直す
 益田は2回に勝負を決めようとしたが、ヤップは距離を取って回復を図り、益田は深追いをしなかった。これが結果的にヤップに吉と出る。ダメージから立ち直ったヤップは3回に攻勢に転じる。シャープなパンチを繰り出し、右アッパーが2発ヒット。これには益田の脚が一瞬止まったように見えた。
初回にヤップをキャンバスに沈める益田
 4回に入ると形勢は完全に逆転。会場が大歓声に包まれる中、ヤップが攻め込み右を決めると挑戦者がフラフラに。再び右を打ち込んで益田からダウンを奪うと、立ち上がった益田をコーナーに追い詰め、ラッシュすると益田が再びキャンバスに落下。ストップとなった。
益田は悔やみきれない敗戦
 ヤップは昨年11月、山本隆寛(井岡)から奪ったタイトルの初防衛戦に成功。「がんばって世界を目指します」とアピールした。戦績は27勝13KO12敗。圧倒的なスタートを切りながら逆転負けの益田は27勝15KO8敗。
ボクシングビートより
ヤップ大逆転KO勝ち!
まさか1Rに3回倒されるとは…
本人は「負けたくない!」という気持ちで戦ったと言っています
褒めていいのか?怒らないといけないのか?
勝ったので、よしとします
しかし、危なかった
応援ありがとうございました

カテゴリ

ジムニュース

PICK UPおすすめ情報