Result 試合結果
Category ニュースカテゴリー
Mothry 月別アーカイブ
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
News > その他のニュース
2017.08.28 昇級試験結果発表!!!
お待たせ致しました。今回もみんな頑張りました。
結果は、以下の通りです。
この結果は、今回の試験の結果だけではなく、普段の練習態度や姿勢・やる気などを
総合したものです。
結果の良し悪しにかかわらず、これからも一生懸命ボクシングを楽しみながら練習して、強くなって下さい。

※今回も合格をした受験番号のみの記載とさせて頂いております。


201708151  201708152
201708153  201708154
201708155  201708156 
201708158


以上です。
2017.08.26 小学生昇級試験!!
本日、小学生昇級試験を行いました。

みんな、真剣に試験を受けていました!
新しい色のTシャツ着れたらいいなぁ、、♪

今回も合格者のみ受験番号での掲示ですので、結果確認まで、
受験票は大切に保管しておきましょう。
8月28日(月)に結果発表です!!
HPとジムに掲示します☆

結果発表までドキドキですが、

結果をお楽しみにっ!!!

2017.08.21 8月26日(土)営業時間のお知らせ
当施設をいつもご利用頂きありがとうございます。

さて、8月26日土曜日は、小学生の昇級試験を行います。
したがって、通常営業は、16時からとさせて頂きます。
誠に勝手ではございますが、ご理解賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。
2015.07.06 小学生昇級試験開催します
2015年8月8日(土)
11:30 集合 12:00 開始

2015年夏季の昇級試験を行います。

会員の皆様へ
当日の施設利用時間は、下記の通りになりますので、
ご理解賜れますよう宜しくお願い申し上げます。
      記
15:30~22:00まで


詳しくはPDFをご覧ください 昇級試験開催案内2.pdf(PDF)
2013.02.08  MBCタイトルマッチ結果

MBCタイトルマッチ


4度目の対決!!

チャンピオン
川瀬・SPEED KING・湧也

ニックネームの理由・鋭く速いステップからタイミングの良いパンチを放つ。

もちろん西岡さんのニックネームを、そのままパクらしてもらいました(笑)




挑戦者
酒田・THUNDER・暖也

ニックネームの理由・誰にも臆せず、打ち合い上等のファイトスタイル。

激闘王の世界王者、アルツロ・サンダー・ガッティのニックネームをパクリました!


そして・・・

4度目の対決は!!!




11-9

チャンピオン!

川瀬湧也が防衛に成功!!

サンダー、4度目の挑戦もベルト奪取まで3ポイント届かず・・・


1・2ラウンドは全くの互角!!

3ラウンドに2ポイント差でチャンピオン有利。その2ポイントがそのまま勝敗をわけた。


チャンピオンの湧也はポイントになるパンチを当てるのが上手い。


サンダーは手数は凄い。あとはそのパンチをポイントになるよう、的確に、きれいに当てたい。



今回はMBAタイトルマッチは休み。

2013.02.03 MBC&MBAタイトルマッチ
MBC&MBAタイトルマッチ



MBCタイトルマッチ

王者
川瀬湧也
9勝1KO2敗2分
VS
挑戦者2位
水原幸輝
6勝1KO3敗


1ラウンド
静かな立ち上がりから挑戦者が動いた。
しかし王者は被弾を許さず、ジャブを当てる。
両者の手数は少ないが的確なのは僅かに王者か。

2ラウンド
挑戦者がペースアップ。手数と攻勢で王者を後退させた。王者は下がりながら反撃するが、このラウンドは挑戦者の攻撃が目立った。

3ラウンド
接戦の試合の中、王者はジャブ・フックを中心に当てる。挑戦者も反撃するが的確なのは王者か?

試合は判定へ・・・・



10-7


MBC~~~

チャンピオン!!!川瀬~~湧也~!!


最終ラウンドの攻撃の差が明暗を分けた。


挑戦者は2ラウンドの攻撃を最終ラウンドもできていれば、結果は逆になっていただろう。


王者は5度目の防衛に成功。


王者は的確なパンチだが、手数が少ない。攻撃のテンポを上げないと長期防衛は難しいだろう。







MBAタイトルマッチ

王者
由良謙神
11勝2KO無敗1分
VS
挑戦者1位
小畑舜
7勝6敗



この試合は大差判定で、王者が11度目の防衛に成功した。


終始プレッシャーをかけて挑戦者を下がらせた。中盤には右ストレートをクリーンヒットさせダウンを奪った。終盤は距離を詰めて強烈なボディブローで挑戦者を弱らせた。


ほぼ一方的な試合展開だが、挑戦者も意地を見せ2度目のダウンを奪われまいと必死に打ち返した。

2ラウンド終了の時点で試合を終わらせようかと悩んだが、挑戦者は『やれます。できます。』と拒否。


試合には負けたが、気持ちを折らずによく頑張った。


11度目の防衛に成功した王者は横綱相撲。


JBC未公認だが11度の防衛記録は日本単独2位。見えてきた、具志堅会長の大記録!

2013.01.25  MBC&MBA結果

MBC&MBA結果


MBCタイトルマッチ


MBC王者・川瀬 湧也
8勝1KO2敗2分

VS

挑戦者2位・酒田サンダー暖也
4勝7敗



1位の水原幸輝が病気のため欠場、急遽2位のサンダー暖也が挑戦者になり、MBCはダイレクトリマッチになった。


1R・サンダーが前に出るのを迎え撃つ王者。単発ながらヒットさせる王者と、左を伸ばして右のオーバーハンドで対抗する挑戦者。

2R・挑戦者が前に出るが、王者はステップで避ける。時折パンチを打つ王者の攻撃が、ポイントになるのかの判断はジャッジによって割れた。

3R・挑戦者が気迫の攻撃。王者も避けきることができないほどの攻撃。しかし王者も挑戦者の攻撃に合わせてパンチを返す。


ここでゴング。

9-8.5の大接戦・・・!!

勝者~~MBC~~~~~


チャンピオン!!!

川瀬~~湧也~~!!


最終ラウンド、挑戦者の猛攻をしのいだ王者が、辛くも4度目の防衛に成功。

ジャッジ3人のうち2人は挑戦者が、ごく僅かだが勝っていた。しかし3人のジャッジのポイントを総合すると0.5差で王者の防衛になった。

本当にジャッジ泣かせの試合で、どちらが勝っても不思議ではなかった。

挑戦者のサンダー暖也は3度目の挑戦も僅かに実らなかった。しかし、第1戦はRSC敗け、2戦は判定敗け、そして今回の接戦と確実にレベルアップしている。










MBAタイトルマッチ



MBA王者・由良 謙神
10勝2KO無敗1分

VS

挑戦者1位・山村 剣晋
11勝6KO6敗





王者の10度目の防衛なるか!?


1R・どっしり構える王者とフットワークでジャブを打つ挑戦者。軽いジャブを当てる挑戦者に重いパンチを当てる王者。

2R・上下にパンチを散らしだした王者に、スピードあるパンチで対抗する挑戦者。軽いパンチだが的確なのは僅かに挑戦者か!?

3R・劣勢と感じた王者の由良が猛攻する。挑戦者の山村は距離を詰められるが打ちあった。この距離では由良の攻撃が上回った。ここでゴング。


14.5-11・・・・

勝者~~MBA~~~

チャンピオン!!!

由良~~謙神~~!!

見事、10度目の防衛に成功!

王者の重いパンチは見栄えが非常に良い。挑戦者はシャープだが、あと半歩の踏み込みと、もう少しパンチを低く打つ事ができていれば結果は変わっただろう。


ジャッジのアタック名城さんも、今回の2人の挑戦者の奮闘を称えた。


向井さんは練習の大切さと意識と意欲の大切さを選手に伝えた。


今回のMBA&MBCタイトルマッチは、ジャッジペーパーを集計するまでは両タイトルともに王座交代があるかとも思えた。それほど接戦で、どちらが勝っても不思議ではなかった。


2013.01.24 無料体験キャンペーン!

 2月末まで無料体験キャンペーンを行います

 ボクシングジムは怖い、入りにくいと思っているみなさん

 そんなことないですよ

 一度どんなものか体験してみませんか?

 日頃のストレスを発散しましょう!




 (例)
 サウナ 5分~10分  冷えた体を温めて代謝を良くしましょう

 ストレッチ      入念に伸ばしましょう

 縄跳び 1R~3R   リズムよく飛びましょう

 シャードー1R~3R  しっかりとしたフォームになるように

 ミット 2R      ガードをしっかりして、足も使いましょう

 バッグ 2R~4R   ストレス発散!思い切り打ちましょう

 シャードー1R~2R  クールダウンしながら

 筋トレ         腹筋・背筋・腕立てなど自分のできる範囲で

 自転車 10分      有酸素運動の〆 終わったあとはしっかり汗を出しましょう

 ストレッチ5分~10分  アフターケアをしっかりと


 

 こんな感じでボクシングして、汗とストレス発散してくださいね

 一人で来るのもよし! 何人かグループで来るのもよし!
 
 比較的13時~17時までがすいています

 一度お電話を! 

 

  
 持ち物 靴(上履き) 運動着  タオル 着替え やる気


 シャワー完備  男女別更衣室あり  ボクシング道具もあります  MAX汗かきたい方のナップルドリンクもあります


 2月末まで  おひとり様一回のみの無料体験とさせていただきます


   
 
詳しくはPDFをご覧ください IMG_0460.JPG(PDF)
2013.01.20 MBC&MBA結果

MBCタイトルマッチ


王者・7勝1KO2敗2分
川瀬湧也
VS
挑戦者1位・4勝6敗
酒田・サンダー・暖也


1R・やる気満々の挑戦者が攻める。飛び込んで左ストレート、フックを放つ。押し込まれた王者は挑戦者の打ち終わりを狙い反撃。

2R・挑戦者は前へ出て攻撃。王者はサイド・バックステップで距離をとり的確にポイントを奪っていく。

3R・自分の距離キープした王者が更にペースアップ。挑戦者は最後まで前へ出て攻撃するが、的確なパンチは王者より劣った。


判定へ。

15-10

見事、王者の川瀬湧也が3度目の防衛に成功!2R・3Rに自分のペースに持ちこみ、確実にポイントを奪った。パワーと体格で劣るが、それをはねのけての防衛は凄い。

惜しくも敗れた挑戦者のサンダー・暖也は1Rの勢いを2・3Rまでキープできなかった。ジャッジの向井は1R、1ポイント差でサンダー。アタック名城はイーブンだったのを考えると惜しい。しかし、前へ出る闘志は素晴らしかった。







MBAタイトルマッチ

王者・9勝1KO無敗1分
由良謙神
VS
挑戦者1位・4勝2KO7敗
小畑理央


1R・挑戦者はいつもより攻撃的だった。さすがに王者はパンチを当てさせてはくれなかったが、この攻撃が続いていけば・・・と期待させた。

2R・王者は1Rの後半からペースアップし、2Rも挑戦者にプレッシャーをかけ続けた。挑戦者は後手後手になり王者の攻撃をうけてしまった。

3R・王者は多少強引だが得意の左フックを武器に攻める。ペースに対応できなくなった挑戦者は苦しい。ラウンド後半、ついに左フックから右ストレートで王者がダウンを奪った。試合再開後、強烈な左フックでダウン追加。


見事、9度目の防衛戦をTKO勝ちで飾った王者。ついに友利アルバチャコフの記録に並んだ。


強引な攻めではあったが、攻撃力で相手を飲み込む王者の圧倒的なプレッシャーは脅威だろう。


敗れた挑戦者は初回の気持ちを後半まで持ち続けていれば・・・今後の練習の課題にしてまた頑張ってほしい。

2013.01.17 610新年会

 去年は細川と太尊・康輝の試合が12日にあったため、忘年会も行わなかった六島ジム
 
 試合も終わり新たなスタートをみなさんと切りたいと思い新年会を開催したいと思います

 1月27日(日)長居周辺で 会費3000円

 プロボクサーをはじめ六島ジム会員さん・スポンサー様・六島ジムOBなどなど奮って参加お願いします

 みなさんで楽しい新年会に!
2013.01.14 日本スーパーウェルター級タイトルマッチ結果

 1月12日に後楽園ホールで行われた日本スーパーウェルター級タイトルマッチ

  チャンピオン ○柴田明雄(ワタナベ) 8R KO 2分53秒  チャレンジャー1位 ●細川貴之


 健闘むなしく負けてしまいました

 あたたかいご声援ありがとうございました
2013.01.08 2012ラストMBC&MBAタイトルマッチ

MBC&MBAタイトルマッチ


MBCタイトルマッチ


王者・川瀬湧也VS同級2位・水原幸輝

現チャンピオンと元チャンピオンの激突!









MBAタイトルマッチ


王者・由良謙神VS同級1位・山村剣晋

ライバルの闘い!

両者、火花散ってました!!


ジャッジ

向井寛史(osaka)


鈴木哲也(osaka)


名城信男(なら)





試合は白熱した内容となり、タイトルの移動は無く、チャンピオンの防衛になりました!!



MBCは12-10


MBAは13-8

2013.01.07 あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます
 
 本日(7日)より元気よく営業致します
 
 お正月に食べ過ぎて太ってませんか?

 ボクシングして体も心もリフレッシュしてくださいね

 六島ジムは元気よく突っ走って行きますので、今年もよろしくお願いします

 元気ハツラツボクシング!


              六島ジムスタッフ一同
2012.12.27 MBC&MBAタイトルマッチ

MBCタイトルマッチ

王者
川瀬 湧也
5勝(1KO)2敗2分

VS

挑戦者1位
水原 幸輝
4勝(1KO)1敗


1ラウンド、水原が仕掛けていく。
これを川瀬はバックステップとサイドステップでさばき左フックを当てる。
パワーで勝る水原は直接的だが攻め、踏み込んで左を当てる。

2ラウンド、水原の攻撃を避けてから、左フックを中心に当て、ポイントをピックアップしていく王者の川瀬。水原の攻撃も負けていないが王者が空転させた印象。

3ラウンド、前半を見合った両者だが後半はお互いに良い攻めの中、終了のゴングを聞いた。


結果は11-7。

王者の初防衛!!!


挑戦者のアタックをサイドステップでさばき、左フックをコツコツ当てたのが勝因。距離感も良かった。

敗れた水原は最終ラウンドに見合ってしまったのが惜しかった。直接的な攻撃にフェイントやサイド攻撃ができていれば王者をもっと苦しめていただろう。

しかし、両者よく頑張りました!




MBAタイトルマッチ

王者
由良 謙神
8戦全勝(1KO)

VS

挑戦者1位
國松 斗真
2戦全勝


この試合は非常にレベルの高い試合になった。

1ラウンド、距離の探り合いから思い切りの良いパンチを放っていったのは由良。上下の攻撃、パンチを外しての攻撃も良かった。國松の左ストレートも軽くだがヒットし、一方的な展開にはならない。


2ラウンド、見栄えする攻撃は王者の由良。手数も挑戦者より多くペースを支配しようとする。しかし、挑戦者はこれをブロックし、全てのパンチをポイントにはさせない。挑戦者の内から入る左ストレートは、ジャストミートはしないが時折ポイントになるようなパンチも入れていく。


3ラウンド、挑戦者が先に仕掛けていく。王者も打ち合いは望むところ、両者はお互いのパンチを外しては打ち、打っては外す。この攻防のレベルは子供の域を超えていた。


そしてゴング!!

結果は・・・・・。

ドロー!!

9-9で引き分け、王者の防衛になった。

MBAで初めて勝ち以外の結果に、王者の由良は納得のいかない表情だが、攻防は見事だった。

挑戦者の國松は地味ながら出鼻を当てるような左ストレートでポイントを上げた。ディフェンスも王者の攻撃力を考えれば良かったと言えよう。

これで王者の由良は7度目の防衛に成功。

2012.12.06 謙神・剣晋が第2回UJ全国大会出場
 
 来年2月に兵庫県加古川市で行われる第2回UJ全国大会に六島ジムから二人が出場

  小学生36kg級 由良謙神
  小学生38kg級 山村剣晋

 全国チャンピオン目指してガンバレ!


2012.10.27 MBCタイトルマッチ

10月26日
MBCタイトルマッチ




MBC王者 3勝1敗
川瀬 湧也
VS
挑戦者1位 2勝1敗
原口 生樂 

8-8 

ドロー!!!

最強の挑戦者を相手に辛くもドロー防衛を果たしたチャンピオン。

2012.10.26 MBC&MBAタイトルマッチ

10月22日に行われたMBC&MBAタイトルマッチ

(軽量級)
MBCタイトルマッチ


MBCチャンピオン
水原 幸輝 
VS
挑戦者1位
川瀬 湧也

チャンピオンの初防衛戦

8-9
新MBCチャンピオン川瀬 湧也

チャンピオン初防衛に失敗

(中量級)
MBAタイトルマッチ


MBAチャンピオン
由良 謙神
VS
挑戦者1位
山村 剣晋

チャンピオンの初防衛戦

16-12
MBAチャンピオン防衛に成功


2012.10.22 新設MBC&MBAトーナメント

  六島ジムの小学生の熱き闘い!

   毎月、数回トーナメントしています。

   今回からトーナメントで優勝した者をチャンピオンとし、次のトーナメントで優勝した者を指名挑戦者として防衛戦をしていきます。

   階級は軽量級と中量級の2階級。

   軽量級をMBC・中量級をMBAとしてそれぞれ保持してもらいます。


  軽量級

   原口 生樂VS水原 幸輝


    原口はボクサーファイターで、ジャブからコンビネーションを打つ正統派。

    対して水原はオーソドックスながら連打連打のファイター、ついたニックネームが『右のパッキャオ』

    2人の対戦は大接戦となり、1ラウンドは6-5で水原に。

    しかし2ラウンドからジャブで原口がポイント奪取!2ラウンド終了時で11-10で原口がわずかにリード!

    そして最終ラウンドに水原がパッキャオのような嵐の連打!!迎え撃つ原口はアウトボクシングでジャブ!


    ここでゴング!
  
    結果・・・・・

    16-14・・・・

    勝者~~~

    水原 幸輝~~!!

    右のパッキャオこと水原幸輝が打撃戦を制し、初代トーナメント覇者に、そして新設されたMBCの初代チャンピオンに輝いた。


  中量級

   由良 謙神VS小畑 舜

    由良は前年度のU-15チャンピオン、今年は惜しくも2-1で2連覇はならなかったが、先日行われた湘南スパーリング大会ではダウンを奪い快勝、
MVPを獲得と全国レベルでも上位のホープ。

    対する小畑はスピードのあるアウトボクサー、兄弟対決を制し今回の決勝に駒を進めた。

    2人の決勝は由良のプレスから始まった。足を使う小畑に対し、どんどん距離を詰めていく。自慢の強打を小畑に打ち込む。それでも1ラウンドは小畑のジャブや
右ボディを喰う場面も・・・

    2ラウンドから更にエンジン全開の由良の強打が爆発!連打でダウンを奪った。ここは辛うじてしのいだ小畑。最終ラウンドも倒しにかかる由良の強打を、防ぎ
ながらコツコツ返す小畑。しかし見栄え、的確性も由良が上回った。

    結果・・・

    19-7

    勝者~~~

    由良 謙神!!!

    六島ジム小学生の実力ナンバーワンが順当に優勝し、新設されたMBAの初代チャンピオンとして君臨。早くも長期防衛が予想される。

    しかし、スロースターターなのと、倒しに行く時に雑になったり、単調になる部分を挑戦者がコツコツとポイントを奪取すれば番狂わせも・・・!?



    MBC王者・水原 幸輝の初防衛戦の相手は、平行して行われた第2回トーナメント優勝者の川瀬 湧也に決定。スピード溢れるテクニシャンで天才肌の川瀬。
水原はパッキャオのような連打で防衛なるか!?


    MBA王者・由良 謙神の初防衛戦の相手は同じく優勝者の山村 剣晋に決定。ジム最大のライバルと早くも防衛戦!!由良の強打か!?山村のスピードか!?
はたして結果は・・・!?


 MBC&MBAルール。

  トーナメント

   予選・1分2ラウンド
   決勝・1分3ラウンド

  タイトルマッチ

   1分3ラウンド

2012.10.11 由良謙神 湘南平塚スパーリング大会MVP

  10月8日に行われた湘南平塚スパーリング大会
 
  由良謙神が出場

  U-12
   36kg級
  
   ○由良謙神 vs ●小山涼介(ENJOY)

  判定勝ち
 
  MVPを獲得しました

  おめでとう!
2012.10.08 向井WBC世界ランクイン
 
  向井がWBC世界フライ級13位に再ランクイン
  
  今後は世界ランクを落とさず、WBC世界・OPBF東洋太平洋・日本のチャンピオンに挑戦する機会を伺います

  
2012.10.02 

2012.10.02 第6回大阪府アンダー・ジュニア演技競技会
  
  第6回大阪府アンダー・ジュニア演技競技会

   11月3日(土・祝) 桃山学院大学ボクシング部練習場

   小学校5年生から中学校3年生の男女

   詳しくは事務所まで

   当日は六島ジムプロ興行のためジムスタッフは行けませんのでよろしくお願いします
2012.09.20 亮樹 大阪選抜チャンピオン ライトウェルター級
  
  
 大阪高等学校ボクシング選抜大会

  9月17日 興国高校ボクシング場

 ライトウェルター級決勝

  ○ 中 亮樹 ポイント勝ち ● 立川楓太(興国)

 亮樹 大阪選抜チャンピオン ライトウェルター級  おめでとう!