世界チャンピオン多数輩出、大阪の六島ボクシングジムでは女性やお子様も多数在籍!

ジムニュースgym-news

4月19日六島興行は中止となりました

2020.03.13 610gym

thumbnail

4月中のボクシング興行中止 5月以降は前向きに検討も JBC、JPBAが決定
3/13(金) 16:00配信
0
スポニチアネックス
 日本ボクシングコミッション(JBC)と日本プロボクシング協会(JPBA)は13日、新型コロナウイルス対策連絡協議会を開き、4月16日以降の興行開催について協議、興行の中止、延期の期間を4月30日まで延長することを決めた。すでに4月15日まで、無観客で実施する東日本新人王予選(4月5日、後楽園ホール)を除く国内のすべての試合の中止、延期を決定していた。西日本新人王予選については4月25日か26日に無観客で実施する予定。

 対策連絡協議会は感染者を出さないことを第一に、興行準備や選手のコンディションに配慮し、早めの決断を下した。次回は23日に開催予定で、19日の政府見解を前提に、5月以降の興行再開について協議する。JPBAの新田渉世事務局長は「やるか、やらないかだけではなく、どうすれば、再開できるのか、どういう形でやれるのかを前向きに検討していきたい」と話し、「プロ競技である以上、経済活動が停止したままでは皆が沈没してしまう。もちろんリスクは考慮しなければいけないが、スポーツが旗を振って前に進んでいこうというメッセージを出すことも必要かもしれない」と訴えた。

 JBCの安河内剛事務局長は「ボクシング業界は個々の情熱に支えられている部分も大きい。そういう人たちのマインドが冷めてしまえば、危機的な状況に陥る。次回は再開に向けて少し前向きな話し合いをしたい」と同調した。

17時より

西日本ボクシング協会で

臨時プロモーター会議があり

上記報道通り

4月中の興行は中止となりました

ですので

予定していた

4月19日の六島興行は中止となりました

ご理解の程よろしくお願い致します

引き続き

六島ボクシングジムを応援よろしくお願い致します

ACCESS

アクセス

〒558-0004 大阪市住吉区長居東3-21-11

06-6693-0610

お問い合わせ・入会お申し込み