スクールニュースSCHOOL-NEWS

2013.03.15 610gym

3/14 MBC&MBAタイトルマッチ結果

thumbnail

本日のMBC&MBAタイトルマッチは、ナップル安田氏が特別にジャッジに加わってくれた。
更にはMBC&MBAの全てをプロモートする、キング枝川特別顧問も試合を観戦し、非常に盛り上がるタイトルマッチとなった。
MBCタイトルマッチ
MBC王者
酒田thunder暖也
挑戦者1位
水原Right handed pac man幸輝
1R
開始こそジャブの差し合いをしていた両者だが、好戦的な両者はすぐに距離を詰めて打ち合う。右のオーバーハンドを中心に王者がリードか!?
2R
打ち合う中で、右の強打で挑戦者を下がらす王者。挑戦者はジャブから右に繋げる。挑戦者の動きが一瞬止まったところへ、王者の右のオーバーハンドがクリーンヒット!見事、スタンディングダウンを奪う。
3R
劣勢と感じた挑戦者は、前へ出る。打ち合いは臨むところの王者。激しい打ち合いの中でゴング!!
勝者~~!!
MBC~~!!!
チャンピオン~~!!
酒田~!!
サンダー!!
暖也~!!!
見事、打ち合いを制し、初防衛に成功した王者。
最大の武器である攻撃力を発揮した。
特に右のオーバーハンドは威力があり、対戦相手には脅威だろう。
敗れた挑戦者は、打ち合いの中で不用意にパンチをもらってしまった。ディフェンスを向上させ、レベルアップしてタイトル奪取を期待したい。
MBAタイトルマッチ
MBA王者
由良 謙神
挑戦者1位
山村 剣晋
1R
いつものようにリング中央で、どっしりと構える王者。それをサークリングしてタイミングを計る挑戦者。上下の打ち分けから王者がペースをつくる。挑戦者は打ち終わりをコツコツ当てていく、互角の展開。
2R
王者は自慢の攻撃力で攻め立てる。挑戦者は下がりながらもジャブを当てる。更には二段階のワンツーを当てる。王者はストレートからボディ、右に繋げる。ジャッジの見方で別れる難しい展開。
3R
プレスしながらロープに押し込みコンビネーションを打つ王者を、ロープ際でブロックしながら打ち返す挑戦者。
威力の王者にスピードの挑戦者。
またもや一進一退のままゴング!!
判定
12-11.5
稀にみる大接戦!!!
勝者~!!
MBA~!!
ニューチャンピオン~~!!!
山村~!!剣晋~~!!!
新チャンピオン誕生です!!!
見事、10度目の挑戦でベルト奪取に成功!!
喜び大爆発のリアクション!!(笑)
いつも僅差の判定に泣かされた挑戦者が、絶対王者に一矢報いた。
勝敗を分けたのは挑戦者のジャブと距離感、そしてロープ際でのディフェンス。そして王者のロープ際での攻撃が、やや単調になった事だろう。
しかし、0.5ポイント差の大接戦。
新チャンピオンは、この僅差の決着で何故、今回は自分が勝者になれたのか?
敗れた前チャンピオンは何故、敗者になったのか?
この経験を活かして、更なるレベルアップの糧にしてほしい。
前チャンピオンは前人未到の15回の防衛に成功し、素晴らしい記録をつくった。
その記録を止めた新チャンピオン。これもまた素晴らしい1勝。
今日のタイトルマッチは、後に語り継がれるほどの名勝負となり、MBC&MBAの新たな歴史の1ページが刻まれた。

PICK UPおすすめ情報