スクールニュースSCHOOL-NEWS

2013.05.12 610gym

5/9MBC&MBAタイトルマッチ結果

thumbnail

MBCタイトルマッチ
王者
川瀬湧也
VS
挑戦者1位
水原幸輝
1R
お互いに間合いを取り合う両者。王者がジャブを出せば、挑戦者もジャブをリターン。
2R
ジャブを交換しながら王者が右へ繋ぐ。挑戦者も防御からジャブをリターンする。見栄えは王者、的確なのは挑戦者か!?
3R
王者がコンビネーションで攻勢にでる。挑戦者は防御からジャブを返すがコンビネーションが少なく、王者は被弾しない。
ここでゴング!
勝者~~!!!
MBC~~
チャンピオン!!!
川瀬湧也~!!
王者が6度目の防衛に成功!!
軽快なステップからコンビネーションへ繋げ、ディフェンスも安定している王者の川瀬。
二桁防衛も見えてきた。
挑戦者は積極的な攻撃ができなかった。トーナメントを優勝してチャンスを掴んだのだから、挑戦者らしく思い切った闘いを期待したい。
MBAタイトルマッチ
王者
由良謙神
VS
挑戦者1位
山村剣晋
1R
静かな立ち上がり、王者はプレスするが手数は少なめ。挑戦者は距離を詰められるとジャブで突き放す。
2R
王者のプレスが強くなる。挑戦者をロープに詰めて強打を見舞う。挑戦者はロープ際で必死にディフェンス。そして王者の打ち終わりにジャブ・ストレートを返す。
3R
王者が攻勢にでる。前後の動きが素早く、挑戦者のパンチを上手く捌く。やや雑になった挑戦者。
ここでゴング。
勝者~~!!!
MBA~~
チャンピオン!!!
由良謙神~!!!
こちらも6度目の防衛に成功。悪い流れをラウンド間に修正して、次のラウンドで実行した事が防衛につながった。
挑戦者は1Rを優勢に終えたが、2R以降に王者が闘い方に変化をつけた事への対応ができなかった。
しかし、両者は高いレベルでMBAタイトルを争っている。U-15でも発揮してほしい。

PICK UPおすすめ情報