ピックアップPICKUP

2018.09.07 610gym

六島ジムからプロ入りの桑畑凜生 リングネーム募集

六島ジムからプロ入りの桑畑凜生 リングネーム募集

 大阪市住吉区の六島ジムは6日、アマの関西学生ボクシングリーグで活躍した大阪商大4年主将の桑畑凜生(くわばた・りお=22)のプロ入りを発表した。枝川孝会長によると、今月17日、井岡弘樹ジムで行われるB級プロテストに合格すれば、29日に中国・昆明市でデビューするプランを進めているという。

大商大で主将を務めた桑畑(右)と枝川会長

桑畑は大阪府出身で堺市立金岡北中1年の時から六島ジムに通い、U-15大会に出場。浪速高校に進み主将を務めた。大阪商大ではポイントゲッターで活躍、4年生の今年は主将を任され、バンタム級で出場したリーグ戦は3勝0敗。右のボクサーファイターでアマ戦績は25勝4KO11敗。

父良二さん(45)も風間ジムに所属したプロボクサーだった桑畑は「高校生の時からプロを目指していた。六島ジム先輩の名城信男さん、大阪商大の3年先輩の京口紘人さんに続いて世界王者を目指します」と目標を語った。

六島ジムはジャンボ織田信長書店ペタジーニや最暴愚畷谷など風変わりなリングネームの選手で知られる。最近は本名の選手が主流だが、中学生から「六島色」に染まっている桑畑は「インパクトのある名前でリングに上がりたい」とリングネームを公募する。

枝川会長は「名前がリオだからカーニバルやジャネイロをつけたらどうかな」と話すが、「いろいろ考えてもらった方がファンが増える」と公募に大賛成だ。応募は下記のメールアドレスまで。
info@610gym.com

ボクシングビートより

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00322272-nksports-fight

 

https://boxmob.jp/sp/news/index.html?nid=22340&n=1

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000046-dal-fight

 

中学1年から六島ジムに来ていた凛生

高校、大学を経て六島ジムからプロ入り

六島イズム継承者でもある

人気実力共につけて、六島ジムのエースになってほしいね

応援よろしくお願い致します!

 

PICK UPおすすめ情報